ともきのにっき

笑顔の連鎖を愛言葉に。

西野さんの近大スピーチを聞いて

4月17日

 

皆さん、おはようございます!!こんにちは!!こんばんは!!

 

今日は昨日YouTubeにあがった、

 

西野さんの近畿大学でのスピーチを聞いての

 

感想を書きたいと思います!!

 

ほとんどいつも通り面白エピソードを

 

話して会場を爆笑させてました笑

 

まず、登場をやり直すって面白すぎでしょ笑

 

そこから、相方カジサックのこと。

 

NONSTYLE石田さんのこと。

 

何回聞いてもこの話は面白い!!

 

そして、ラスト5分くらいからの話が

 

すごく感動しました!

 

特に自分が響いた言葉。

 

明日4月18日に西野さんの新作絵本

 

チックタック~約束の時計台~

 

f:id:toomookii0218:20190417162608j:image

 

コチラが発売されます!!

 

この絵本の中の話です。

 

時計台の話で、時計には長針と短針があります。

 

長針と短針は1時間に1回必ず重なるんですが、

 

11時台だけは長針と短針が重なりません。

 

次に重なるのが12時。

 

鐘が鳴るのが12時。

 

それで人生における11時台というのは必ずあります。

 

でも必ず諦めなければ鐘が鳴るし、

 

夢は叶います。

 

今は人生の11時台。

 

そう思って前に進むしかありません。

 

今の自分に絶対重なる話なので

 

早くチックタック読みたい!!

 

明日が楽しみ✨✨

 

朝から西野さんのスピーチを聞いて感動してました笑笑

 

早く西野さんとお酒を呑む!!笑

 

もちろん結果を出してからね!!

 

皆さんもぜひ最後の5分だけでもいいので見てください!!

コチラから👇👇

キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式 - YouTube