ともきのにっき

笑顔の連鎖を愛言葉に。

ヒッチハイク初体験日記(前半)

今日は人生初のヒッチハイクについて書きたいと思いますーー!!

ぱちぱちぱちぱちーー!!

 

f:id:toomookii0218:20190115161528j:image

天才万博から年を越して1月6日まで東京にいました!

帰りはヒッチハイクで帰ろうと思いヒッチハイク初体験!

 

ヒッチハイクについて何にも調べずにいざする!となったからどこからやればいいんだろう?と思い、ヒッチハイクで検索しました。

すると、東京都世田谷区用賀がヒッチハイクの名所という事が分かり、初めてなのでとりあえずそこに行こうと思いました!

他のヒッチハイカーがいると思ったんですがその日はいなくて1人ぼっちのヒッチハイクが始まりました笑

最初が1番難しいと思ったので1時間、2時間くらいは覚悟をしてました。

すると、開始20分位で1人の男性が乗せてくれました!!

不動産経営をされてる方でした!

用賀から海老名サービスエリアまでありがとうございました!!

f:id:toomookii0218:20190115161330p:image

 

サービスエリアでどうやって探そうと思って、最初は車のナンバーを見てやってたんですが効率悪いなと思い、出口の所でノートを掲げていました。

でも、よく考えれば休憩でサービスエリアに来たのにまた出る時に止まるのはめんどくさいだろうなと思い、外の食べ物屋さんの近くだったり、トイレの近くで声をかけ始めました。

すると1組のご夫婦が静岡まで乗せていってくれるということでした!

海老名サービスエリアから静岡サービスエリアまで乗せて頂きました!

ほんとに長い間ありがとうございましたー!

f:id:toomookii0218:20190115162045p:image

 

さあここまでは順調なヒッチハイクでした!

後半色々な事が起きる…かも?

ぜひヒッチハイク初体験日記(後半)もよろしくお願いします!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!