ともきのにっき

笑顔の連鎖を愛言葉に。

ヒッチハイク初体験日記(後半)

さぁ、ヒッチハイク初体験日記(後半)です!

まだ前半を読まれてない方はぜひそちらから読んでください!いや、読みなさい!!笑笑

よろしくお願いします!

 

静岡サービスエリアまで送って頂き、着いた頃にはもう真っ暗で気温もどんどん下がっていきめちゃめちゃ寒くなっていました。

また、サービスエリアの大きさや、人の数を考えると厳しいと思いました。

今回のヒッチハイクで1番大変で心が折れそうな場面でした。

1時間くらい来る人来る人に声をかけましたが皆さん家族連れで乗る所がなかったり、すぐ高速を降りる方で中々つかまりません。

そんな時、1人の男性に声をかけると快く乗せてくれました!!

その時寒さと乗せてもらえるかなの不安から解き放されめちゃめちゃ喜びました笑笑

そしてめちゃめちゃ安心しました笑笑

24歳の教育者の方でした。同世代という事もあり話も弾みほんとに楽しい時間をありがとうございました!!

あなたは命の恩人だ!笑笑

f:id:toomookii0218:20190116141709p:image

 

静岡サービスエリアから刈谷サービスエリアまで乗せてもらいました!

そしてついに愛知に突入!!

さああと一息だ!!がんばれ自分!!

疲れもピークでしたが頑張って自分を元気づけました!

 

刈谷サービスエリアでは、30分くらい声をかけていたら、1組の親子が乗せてくれました!!

少し遠回りになるのに…ほんとに申し訳なかったですがほんとにありがとうございました!!

21歳で同い年の子がヒッチハイクすごい!とか挑戦していて尊敬する!とか言ってくれてほんとに嬉しかったです!お父さんも遠回りだったのにほんとにありがとうございました!!

f:id:toomookii0218:20190116142600p:image

無事岐阜に着いた時には、感動しすぎて1人でボロボロ泣いていました笑笑

ブログ書いてて思い出すだけでもやばい笑笑

でも、ほんとに日本人のあたたかさ、優しさに触れることができてすごくいい経験になりました!!

今回乗せてくれた皆さんに、絶対有名になってね!頑張ってね!!

と言ってもらえたので有名になって今回の恩返しをします!!

会いに行きます!!

ほんとにありがとうございました!!

 

最後に今回ヒッチハイクをしてる時に、Twitter、LINE、Facebook、様々な所から応援してくれた皆さんほんとにありがとうございました!皆さんが応援してくれたから頑張れました!最後まで諦めず完走できました!

いい経験ができました!!

ほんとに感謝してます!

また、ヒッチハイクをする機会があった時はよろしくお願いします!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!