ともきのにっき

笑顔の連鎖を愛言葉に。

恩師とサシ飲み

12月16日

地元で中学3年生の時の恩師とサシ飲みしてきました。

今日はその時の事を書きたいと思います。

僕が小学校から高校まで出会った先生の中で1番好きな先生。

中1、中2と隣のクラスの担任の先生で、理科の授業の時しか関わりはなかったけど、中3で担任になりました。

先生が毎日配る学級通信が好きでした。

先生の理科の授業が面白いから理科が好きになりました。

先生の熱い言葉に何度も心が動きました。

そんな先生にお笑い目指しますと電話で報告してサシ飲みすることになりました。

成人式以来に会った先生は当時と全然変わってませんでした笑

会ってなかった時間何があったとか当時の話とか色々聞けました。

僕のお笑いを目指してる話、西野さんのオンラインサロンの話、今までの話、全部真剣に聞いてくれる姿勢はどこか懐かしく、中3の頃に戻った感じでした。

僕は、先生の事がほんとに好きだから先生に弱いです笑

中学校の卒業式の時ほんとに寂しかったからだーだーに泣きました笑

今でも鮮明に覚えてます笑

失敗話を聞いてくれてる時、あまり話したことなかったからどこか心に余裕ができてうるうるしてきました。

でも今回は泣かないと決めてたからぐっと我慢しました笑

少しは強くなった所見せれたかな。

 

僕がお笑いで頑張る事が先生への恩返しになると思います!

先生にはすごく感謝してるから早く恩返しできるように頑張る!

先生大好き!

ちゅ😘

f:id:toomookii0218:20190112191509j:image

いつもいつも文章がまとまってなくてポンコツブログですけどちょっとずつ成長できたらなって思ってます!いつも見てくれてる方ありがとうございます!今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!